2014年10月22日

くれなゐの紐、第二話挿絵

光文社から発売されている小説宝石11月号
10月号から連載されている須賀しのぶさんの
「くれなゐの紐」第二回の挿絵を描かせていただきました。

kurenai.jpg
あるワンシーンを描くか、初登場した副団長含めた団長二人
を描くか迷いましたが、前者で。
副団長倫子さんのキャラがキョーレツで、これは一回描いてみたい!
と思っています。今後も登場するとは思いますがその時に是非…。

発売は10月22日です。書店で見かけましたら是非!
posted by ミキ ワカコ at 00:00| 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ほがらかさん第二弾発売されました

LINE Creators Marketにて、ほがらかさんのスタンプ第二弾が
発売されました。

こちらからどうぞ
(もしくはLINE Creators Marketから「ほがらかさん」で検索)
https://store.line.me/stickershop/product/1029022/ja

hogarakasan.jpg
同じ事を2回言うほがらかさんです。
2回言う事によって念を押したり、強調したり、裏の意味になったり
二回繰り返すだけなのに不思議だよねーということから作りました。
前回は使いそうなもの一通り作りましたが、今回はコンセプトありな
感じです。

一通り揃ってる?第一弾ほがらかさんはこちら
https://store.line.me/stickershop/product/1009133/ja

よろしくお願いします!
posted by ミキ ワカコ at 21:01| グッズ | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

BQ.channel Exhibition vol.10 『Nudefolio』 終了しました

0.jpg

デザインフェスタギャラリー C-1で
3日間行われた個展が終了しました。

写真ちょっただけ
posted by ミキ ワカコ at 11:07| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

BQ.channel Exhibition vol.10 『Nudefolio』

久しぶりに個展をします。
日時は10月17、18、19日の3日間。金土日です。
DFG.jpg

場所は原宿デザインフェスタギャラリーWest C-1です。
時間は11時から20時ですが
初日は早い時間は準備中の可能性有ります。
最終日は撤収の事を考えて18時半くらいまでかと思います。

デザフェスギャラリーのC-1は10年前の2004年に
個展第1回目を開催した場所なので、
10年前のほぼ同じ時期の同じ場所でなんかやろうかな
と思ったのでした。偶然にもこれで10回目だし。

Nudefolio、なんて造語のタイトルつけちゃいましたけど
今回はちょっと女の子ばっかり描いて飾ってみようかな
なんて思っています。
あとデフォルメの方の絵柄で来年のカレンダーを作りましたので
そちらの販売と、絵柄の一部を飾ろうかなと思ってます。
カレンダーは個展が終わったら通販します。
(今回のカレンダーは私個人が作ったものなので
過去のようにLOFTで販売ということはありません)
興味がありましたらそちらも是非。

会期中は在廊しています。原宿のデザフェスギャラリーは
無料で入れますのでお近くに寄りましたついでに
ひょいと遊びに来てくださいね。
posted by ミキ ワカコ at 18:30| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする