2007年10月04日

置いてきました・3

フライヤー、置いてきました。もう手持ちが少ないから
これでラストになりそうな気がする。

新宿
FEWMANY

地図は簡単に直してますが、しつこいようですが
こちらを是非ご覧くださいな。

あとこれも重要。2日の金曜で終わりの予定でしたが
3日の土曜までになりましたので、皆さん是非!
土曜は夕方5時位からやってるかも?
詳しくはお店に問い合わせてください。

cafe&bar窓 http://mado.in/





スカパラライブ@川口リリアホール
スカパラのライブの初日に行ってきましたよ。
今回は一部を除いてホールツアー。
基本的にホールだと行きませんが、今回は友人が
良い席を取ってくれたので喜び勇んで行ってきました。
冷牟田さんが投げたビックが隣のお嬢さんに舞い降りたり、
(いいなー!いいなー!)
ナーゴさんのトランペットが生音で聴こえるくらい近いっす。
ライブ行きはじめて9年目。一番良い席でした。

ホールに入ったとたん譜面台が置いてあるのが分かってテンション上がりまくり。
一曲目は「スカンク」の冒頭のみからスタート。
火の玉やら、バンパイヤ、マンテカ、TINTINDEOやらオールドファン
にも嬉しいセットリストになっていました。来てよかった!
なんと言っても一番は、私も泣いて喜ぶ「sun fish」。
ジャスタコンピに入ってる、Jon Lordに並ぶ名曲ですよ。
個人的に生で聴くのは「荒野を走る」ツアー以来だな。
新曲も一曲。サビを聴く限りは97年のツアーでやった曲だと思うけど
アレンジが違うのかな?10年前の曲を掘り起こしても古さを感じない
力量は流石ですね。(私は『バイブレーション〜』の方が好きだなぁ)

アンコール、ツアーグッズの一切合切を持って北原さん登場。
Tシャツ着用はもちろん、肩にはトートバック。
その姿のままスカミー。ボントロをブンブングルグル回りながら
吹き倒す。プロっすね。その後全員で一言MC。
大森さんはちょっとヒゲを蓄えムーディー。
「物販紹介する谷中さんが寺門ジモンみたいだった」と加藤さん。
深夜通販のはずが、ネイチャー連想で俺大爆笑。
モテさんは言ってること訳分かんないし、沖さんの笑顔はステキング。
川上さんは「客が目の前で携帯をいじりながら演奏するフェスもあった」
と愚痴をこぼす。(そりゃヒデーよ)
ナーゴさんはベレー姿で始終「手塚先生」だった。
北原さんはトートから行商のオバさんの様に11種あるツアーグッズを
出しまくり、あげく「今回は物販に演奏がついてくるツアーです」
とのたまう。その後「北原君の言ってる事は間違ってる!」と
ピシャリと冷牟田さん。会場が「お?怒ってるか?」という空気になった
ところで「ま、面白かったから良いけど」とフォロー。まじめな人だな。
そして袖からマイク片手にガモウさん登場。(谷中さんがちょっと
膝を曲げてマイク渡そうとしたのにね)
「今日は頑張ったから自分にご褒美で焼き肉食べよう」と嬉しそうな
ガモウさんの後ろで笑いをこらえるかの様に口をモグモグする
冷牟田さんは面白い人だな、と思う。

最後はストンプで終了。

すっごく楽しかったけど、最後は
なんでモンスターロックじゃなかったのかなぁ。
そこだけ、しょぼんでやんす。

冷牟田さんがステキだったから
バラ、欲しかったなぁ。

posted by ミキ ワカコ at 22:56| レポ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。