2016年10月31日

展示終了しました

CwAX9gNVMAA_t9k.jpg-large.jpeg

個展無事終了しました!
来てくださった方!メッセージ残してくださった方!グッズを購入してくださった方!行きたいなー行けないなーと気にしてくださった方!みなさんありがとうございました!

大型書店ではないですが、多岐にわたる本のジャンルとおしゃれなのに居心地の良さからか在廊中でも「長居してる人が多いなー」といった印象のあったSPBS。本を見るついでに絵も見てくれたらいいなーという気持ちで場所を選んだのですが大成功だなと思いました。今回のイラストがあの深緑色の壁にピッタリといってくださった方もいました。ありがたかったです。また機会があったら借りさせていただきたいです。(でもSPBSのギャラリーは人気だから募集したらすぐ埋まっちゃう…。)

今回販売していた、2017年度カレンダー、マスキングテープ、新作ポストカードは通販の準備中です。準備が出来次第お知らせしますので、少々お待ちください。
posted by ミキ ワカコ at 21:35| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

個展やります2016

omote.jpg
『Fantasia』
SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS
2016.10.17(mon)-10.30(sun)



2016年10月17日から30日まで個展をやります。
17年度カレンダー(12枚+表紙)を作りましたのでその販売と絵の展示をします。そして同じ柄のポストカードと、マスキングテープ2種類と新作のグッズも作りましたよ。奮発!

会場のSHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSは渋谷の神山町(奥渋とか呼ばれていますね)にある雑貨も販売してるおしゃれな本屋さんです。そこの一角にギャラリーがあり、そちらで絵を飾らせていただきます。

テーマは『Fantasia』。木とか動物とか描いてます。ファンタジーを草木や動物と捉えるなんて安易な…
と言わず見に来て遊びに来てください。

在廊はしにくい会場なので、いつとか決まっていませんが、きまぐれにいる可能性もあるので、twitterで確認していただければと思います。

今回すごく頑張って描いているので、是非是非見に来てください。



追記
最終日30日は18時までです。なるべく早く来てくださいね。
posted by ミキ ワカコ at 20:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

個展、30日まで。

個展が30日までです。この金土日で渋谷にお出かけでお時間のある方は是非!
ちなみに、28日金曜日の19時半から21時半、SPBSはイベントをやっているようなのでギャラリーにも入れませんのでご注意ください!

行けないなーという方はこちらの写真で「こんな感じなんだなー」と伝わってくれればいいなと思います。

16.10.17_5.jpg

16.10.17_6.jpg

16.10.17_13.jpg

16.10.17_7.jpg

16.10.17_9.jpg

16.10.17_14.jpg

16.10.17_11.jpg

16.10.17_10.jpg

16.10.17_8.jpg

16.10.17_12.jpg

来れる方は是非見に来てください!
展示が終わったらカレンダー、マスキングテープ、ポストカードの通販再開します。
posted by ミキ ワカコ at 22:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

個展始まりました

omote.jpg
16.10.17_1.jpg
17日からSHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSでの個展が始まりました!30日までやっておりますので是非!平日と土曜は12〜24時まで、日曜は12時〜22時まで。最終日30日は18時で終了ですのでお気をつけください。またお店でワークショップやイベントを開催している時は入れない場合もありますので、詳しくはサイトをチェックしてください。

http://www.shibuyabooks.co.jp/

在廊ですが、当日ツイッターで「いますよ」みたいな感じで連絡しようと考えているのでなんとなくツイッターをチェックしていただけたらありがたいです。お手数をおかけします。

https://twitter.com/wakako_miki



今回販売しているものはカレンダー、マスキングテープ、新作ポストカードです。
紹介していきましょう。

2017カレンダー・1500円+税
(A3サイズ/リソグラフ印刷3色刷り/13枚)
2017-1.jpg

マスキングテープ・600円+税
(10m×20mm/2種類)
マステ.jpg

ポストカード・150円+税
postcard.jpg

個展が終わったら通販も再開します!

こんな感じで30日までよろしくお願いします!
posted by ミキ ワカコ at 12:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

デザインフェスタVol.42終了。ありがとうございました。

デザインフェスタVol.42が終了しました。
きてくださった方!ありがとうございました。

ds_2015_1.jpg
今回は端のブースだったので、ポストカードを中心に増やして目立たせようと思いました。パネル二枚増やしてポストカードの什器を作る気合の入れよう!

ds_2015_2.jpg
平置き部分はこんな感じ。100円コーナーを作って在庫などをわっさーと置きました。こういうのも直売の醍醐味ですね。

ds_2015_3.jpg
ブース引きの絵(ほがらかさんで顔を隠しましたがちょいこわい)

ds_2015_4.jpg
来年用ポチ袋。猿蟹合戦、西遊記、桃太郎の猿縛り。

ds_2015_5.jpg
当日配りまくったカード。コミュニケーションツールとしてすごく役に立ちました。



イベント中は思った以上に足を止めていただいたし、声もかけていただけて本当に嬉しかったですしすごく励みにもなりました。今回持ち込み分どころか在庫すらなくなってしまった絵柄が出てしまったのは本当に申し訳なく思っています。次はこんなことがないように読み間違わないようにしたいと思います。(でも絵柄の人気云々の読み間違えはいつでもどんな時でも起こっちゃう、絵描きあるある)

また次回も申し込みしたいと思いますので、出店した時はよろしくお願いします。



近いところにブースを構えてる知り合いに挨拶する程度には会場を回りましたが、買いものはほとんどできなかったなか買ったものがこれ。
CUTUYNGUkAEyAoQ.jpg-large.jpg
立川さんとずっこさんのコラボブローチ。
コムサテツヤ、かわいいです。
posted by ミキ ワカコ at 12:15| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

デザインフェスタのブースが決まりました。

11月21と22日にあるデザインフェスタのブースが決まりました。

1階のA-297です。
スクリーンショット-2015-09-23-18.37.15.jpg
端です!やったー!

ポストカードの絵柄を増やします!

ぜひお立ち寄りください!
posted by ミキ ワカコ at 20:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

SUZURI×岩田屋ポップアップショップ参加

SUZURI×福岡岩田屋のポップアップショップ企画のコンペ
のようなものがあったのですが、それに参加できることになりました!
期間は10月21日から11月8日。

スクリーンショット-2015-10-09-20.04.04.jpg

販売はこちらの絵柄のものです。
店頭に並ぶのはトートバックだけ?なのかな?
他のグッズはSUZURIで購入できるようなので、
福岡以外の人も買えます。

とにかく詳細はSUZURIのnoteで!
https://note.mu/suzurijp/n/nf7e1bbad5dae

他の参加者さんのグッズも見れます。
https://suzuri.jp/iwataya-suzuri/omoide/2693

福岡の皆さん!宜しく願いします!

<追記>
メインビジュアルをいただきました!
455f0756-733f-11e5-979d-d376338c8cd3.jpg

福岡以外の皆さん!
SUZURIではこちらで販売しています。
https://suzuri.jp/iwataya-suzuri/omoide/2693
posted by ミキ ワカコ at 23:59| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

POPBOX渋谷2015

POPBOX渋谷2015が4月22日から5月10日と言う
GWまるまる開催いたしております。素晴らしいですね。
テーマはMusicです。

今回はPOPBOXだけではなく、
30cm×30cmサイズのミュージックトートバック展、
立体作家さんのソリッドアートマンション、
パルコなどで開催されて来た雑貨作家さんのイベント
COCOTTE FESTIVAL Holidayとたくさんの
イベントが集まって楽しい事になっています!

メンツやイベントはこちらでチェックを!メンツすごいですよ!

A4_POPbox_shibuya_01_R.jpg

A4_POPbox_shibuya_02_R.jpg

A4POPBOXshibuya.jpg

10日までよろしくお願いしますねー。

posted by ミキ ワカコ at 21:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

POPBOX渋谷、私の新作

POPBOX渋谷、今回新作がございます。

とりあえずブースを見ていただきましょう。

バーンと。
POPBOXshibuya1.jpg

新作部分アップ
POPBOXshibuya2.jpg
A3に引き延ばしたキノコのイラストと、
A4サイズのリンゴのイラストは
それぞれA4ポスターとポストカードがございます。

そして下の方にあるリスとかクマとかは
白いベロのついてるのがステッカーです。
img.jpg
これです。お値段は200円、250円、300円の三種類。

茶色のベロのはミニカードです。
6種類絵柄があって、2枚入って150か200円です。
ややこしくてすみません。
6枚全部入りは500円です。
img2.jpg
当日はこのような注意書きのあるカードがおいてあります。
ご確認くださいな。

あと有楽町POPBOXの時に作った金バッチとノーマルバッチ。
gold.jpg
32mmの普通のはいつもと同じ250円ですが、
金は25mmは200円、32mmは300円です。
セット売りもあります。

こんなものかな。

今回は頑張って新作描いたので見に来てくださいな。
posted by ミキ ワカコ at 00:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

POPBOX天神2015

POPBOXが福岡は天神のLOFTで開催されます。
期間は2014年12月27日から15年1月14日まで。
年末年始です。

天神popbox2015.jpg
毎年ありがたいです。

ネットショップに最近出した、
年賀状とお正月用ポチ袋、カレンダーも少し持って行きますね。

メンバーなどの詳細はしばしお待ちをー。

続きを読む
posted by ミキ ワカコ at 21:11| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

BQ.channel Exhibition vol.10 『Nudefolio』 終了しました

0.jpg

デザインフェスタギャラリー C-1で
3日間行われた個展が終了しました。

写真ちょっただけ
posted by ミキ ワカコ at 11:07| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

BQ.channel Exhibition vol.10 『Nudefolio』

久しぶりに個展をします。
日時は10月17、18、19日の3日間。金土日です。
DFG.jpg

場所は原宿デザインフェスタギャラリーWest C-1です。
時間は11時から20時ですが
初日は早い時間は準備中の可能性有ります。
最終日は撤収の事を考えて18時半くらいまでかと思います。

デザフェスギャラリーのC-1は10年前の2004年に
個展第1回目を開催した場所なので、
10年前のほぼ同じ時期の同じ場所でなんかやろうかな
と思ったのでした。偶然にもこれで10回目だし。

Nudefolio、なんて造語のタイトルつけちゃいましたけど
今回はちょっと女の子ばっかり描いて飾ってみようかな
なんて思っています。
あとデフォルメの方の絵柄で来年のカレンダーを作りましたので
そちらの販売と、絵柄の一部を飾ろうかなと思ってます。
カレンダーは個展が終わったら通販します。
(今回のカレンダーは私個人が作ったものなので
過去のようにLOFTで販売ということはありません)
興味がありましたらそちらも是非。

会期中は在廊しています。原宿のデザフェスギャラリーは
無料で入れますのでお近くに寄りましたついでに
ひょいと遊びに来てくださいね。
posted by ミキ ワカコ at 18:30| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

名古屋POPやってますよー

8月26日から9月15日まで
名古屋LOFTにてPOPBOXが開催されます。
Nagoya_POPBOX-2014-LOGOa.jpg
やったー!

メンバーはこちらでチェック
Nagoya_POPBOX-2014.jpg

ライブペイントなどのイベントスケジュールはこちら。
Nagoya_POPBOX-2014_2.jpg

こちらでもコップやお札サイズのポチ袋など持って行きますので
お気に召しましたらご購入くださいな。
posted by ミキ ワカコ at 10:29| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

京都POPBOXやーりまーすよー

8月1日から9月2日まで京都LOFT1Fで
POPBOXが開催されます。

popbox_kyoto3logo.jpg

夏のアーティスト祭り
KYOTOクリエイターズUNIQUE×プレミアムショップ
として色々なクリエーターバザー集まる中に
POPBOXも参加していますよー。

詳しくは京都LOFTHPでご確認を。
http://www.loft.co.jp/shoplist/kyoto

そしてPOPBOX参加メンバーと
ライブペイントの日時とアーティストさんは
こちらでチェック!
A4_POPbox_kyoto_1407_ura.jpg

今年は私もライブペイントをしに行きます!
8月30、31日です。京都の皆さんよろしくお願いします!



今回はポストカードを一新しました。
あとA4ポスター旧作新作含め新柄があります。
あとポチ袋はここ最近種類も豊富に作っていますが、
お札や商品券やライブチケットなどが曲ずに入れられる
サイズのお札袋も気持ち程度に作りました。

POPBOX_kyoto3.jpg
A4ポスターと右下にあるのがお札袋です。
一筆箋や封留めシールなどセットになっています。

先日作ったマグカップはこのイベントが初売りですよー。

よろしくお願いします。
posted by ミキ ワカコ at 12:53| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

デザインフェスタ終了。ありがとうございました。

去年春に初めて個人参加して今回で二度目になる
デザインフェスタ、昨日無事終了しました。

ありがとうございました。
posted by ミキ ワカコ at 20:02| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

デザフェス、出ます。

5月17、18日にビッグサイトで開催される
デザインフェスタに参加しますよー。

場所は西1ホール、F-58です。両日出ますよ。

スクリーンショット 2014-03-17 20.58.12.png
場所はこの辺りです。

開催時間は11時から19時ですが、
2日目は17時半に撤収予定です。

よろしくお願いしますねー。
posted by ミキ ワカコ at 17:30| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

デザインフェスタ、来てね

デザフェス2014.jpg
こちら、私のブースのメインビジュアルでやす。
これをちょっと大きく引き延ばして飾っておきますので
こちらを目印にいらしてください。西1ホールF-58ですよ。

ちなみに去年のブースは
df-2.jpg
こんなかんじ。
また木箱は持って行きます。

今回売り物のメインは
POPBOXに引き続き『袋』です。
pochi.jpg
写真より種類を多めに用意してお待ちしています。

あとポストカードも多めに持って行きます。

2日目は5時半と早めに撤収しますので
ご注意くださいませ。

よろしかったら是非お立ち寄りください。
posted by ミキ ワカコ at 02:51| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

POPBOX渋谷参加します

渋谷POPBOX-ロゴ.jpg

渋谷LOFT1Fで4月22日から5月11日まで開催される
POPBOXに参加します。
毎年この時期に開催があるのはいつもありがたいですね!

メンバはこちらでチェック
A4_POPbox_SHIBUYA_1404_ura.jpg

参加アーティストがデザインしたスタンプで無印良品のトートバックに押す
ワークショップが26、27日に。
また堂地堂の紙を選んでノートを作って、スタンプでデコレーションを
するワークショップが5月5、6日にあります。

ライブペイントは4月29日13時から15時までやります。

新作のポチ袋とハガキが入るA6袋もありますよー。
pochi.jpg
厚めのわら半紙みたいなざらっとした紙をメインに
シンプルなイラストもの、蛍光カラーとのツートンカラーの
デザインものを作りました。以前作ったゴールドのぽち袋もあります。

あとはA6袋でも使ってるイラストのポストカードと
A4ポスターも作りました!お気に召したら是非!

ブースの写真UPしました!
posted by ミキ ワカコ at 21:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

なんばLOFTでいってん開催中

なんばLOFTが3月でオープンしまして
それにともないLOFT&タワレコオープン企画で
音楽をテーマにした『いってん』が
開催されています。

店内はこんな感じ。
nanba1.jpg
かっこいいディスプレイっすなぁ。

私のはコレ。
nanba2.jpg
GENTLE FOREST JAZZ BANDの
ジェントルさんみたいな。

あとオーディオテクニカのヘッドフォンにつけるステッカーも
作りました。オープン時のプロモーション的な。
nanba3.jpg
見にくいか。しかしアンルイスかっこいい。

写真を加工したらイラストがよくわからないと思いますので
分かる写真も載せますね。
nanba4.jpg
塗り具合までよく見える。

展示期間は4月10日くらいまでと聞いております。
難波LOFTにいらした際は是非!
posted by ミキ ワカコ at 23:59| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

有楽町と梅田POPBOX同時開催

有楽町と梅田POPBOXが開催されます。
有楽町は2月15日から3月9日までです。
梅田は2月15日から3月4日までです。

こちら有楽町のスケジュールとメンバー。
A4_POPbox_yurakucho_ura.jpg

こちらは梅田のスケジュールとメンバーです。
A4_POPbox_umeda_ura.jpg

16日12時からライブペイントします。

よろしくお願いします!
posted by ミキ ワカコ at 23:59| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする