2014年01月20日

『ガチャピン・ムック meet いってん』@横浜LOFT

『ガチャピン・ムック meet いってん』に参加しています。
1月7日から20日まで横浜LOFTで開催されています。

いってんはアーティストが一点物のイラストや立体などを
展示販売するイベントで
『ガチャピン・ムック meet いってん』は
去年渋谷LOFTでのPOPBOXでも開催されていましたが
今回はメンバーも大きく増えてまたも開催!

わたしのガチャピンムックはこちら。
ガチャピン・ムックいってん.jpg
分かりづらいかもしれませんが色を丁寧に塗りました。

横浜に行った際には是非お立ち寄りください。
posted by ミキ ワカコ at 21:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

年末年始に天神でPOPBOX

tenjin2014.jpg
12月27日から1月14日まで福岡は天神LOFTで
POPBOXが開催されます。(最終日は15時まで)
今回は原画コーナーなど設けるみたいですよ。

私はこの時期活躍しそうなポチ袋など持っていきます。

参加メンバーはこちらでご確認ください!
A4_POPbox_tenjin2014_ura.jpg

よろしくお願いします!
posted by ミキ ワカコ at 15:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

Hyacreに参加します

去年渋谷公園通り沿いにある西武モビータ館が
B1からF5までが無印良品に、
F6とF7がアートな雑貨を取り扱う「LOFT&」として
オープンしたようです。
このLOFT&の7階で1月14日からヒャックリという
イベントが開催されます。

これは100人のアーティストが100円から買える
グッズを販売するというコンセプトだそうですよ。

グッズの内容は
100円のポストカード
200円のステッカー
300円の缶バッチ
です。

私はポストカードをモノクロ印刷ですが
いつもと違う厚紙で印刷したり、
いつも300円で販売してるライオンエンブレムのシールを
今回出したり、
布風の缶バッチを作ってみたりと色々作りましたので
お暇がありましたら是非!

写真を…撮らずに…納品してしまいました…。
ああー。
写真とってきましたー!
posted by ミキ ワカコ at 10:30| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

FEWMANY神社

FEWMANY神社
新宿マルイアネックス3階のFEWMANYで開催中です。

1月2日から店内でお買い物された方に
作家さんの年賀状をプレゼントということです。

私の絵柄はこんな感じです。
fewmany神社2014.jpg
勇ましい。

来年も5月にデザフェスに出ます。
POPBOXを始め色々イベントに参加します。

来年もよろしくお願いします。
posted by ミキ ワカコ at 10:34| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

クリスマスカードを買おう!

12月13日から25日までFEWMANYで開催される
くちぶえ企画さん主催のクリスマスカード展に
参加します。

xmascard.jpg
私はこんなかんじのを作りました。
サンタカードに赤のブーツの入れ物です。

たくさんの作家さんのクリスマスカードが並びますので
是非見に来てください!もちろん気に入ったものは
購入可能です。

よろしかったらクリスマス時期は新宿マルイアネックス
の3階、FEWMANYへ是非!
posted by ミキ ワカコ at 14:58| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

アサシンクリードライブペイントオークション

先日の10月20日にUBIDAY2013というイベントで
ライブペイントをさせていただきまして、そのとき描いた絵が
オークション形式販売されています。

オークション会場はこちらです↓
http://www.iine-tokyo.com/



UBI-1.jpg
11月28日発売予定の
アサシンクリード4ブラッグフラッグの主人公
エドワードさんを描く私。
聞くとこによるとUBIのゲームの中でもアサシングリードは女性に人気!
人気の一番の理由は主人公がカッコいいからなんですって!
まじっすか…これは頑張って…描かないと…。

UBI-2.jpg
完成。頑張って描きました。
1時間半をオーバーしまくりでしたけど描き足りないし
いつも以上に集中して描きました。いままでやった
ライブペイントのなかでもトップクラスの集中力!
こちらがオークションで販売されています。

もう一度、オークション会場はこちらです↓
http://www.iine-tokyo.com/

よろしくお願いします!
posted by ミキ ワカコ at 23:05| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

横浜POPBOXやるよー!

yokohamapopbox.jpg
横浜のLOFTでPOPBOXがあります!10月10日から31日まで!
横浜そごうの7階にありますよー。
私にとって「母に服を買ってもらう場所」
といえばそごうでした。そんな馴染みのある場所で…ありがたい。

yokohama-2.jpg
メンバーはこちら!

yokohama-3.jpg
そして「いってん」もあります。
たくさんの方が一点ものだけど使用可能なiPhoneケースや
ハロウィンをテーマにした作品を販売します。

yokohama-1.jpg
ライブペイントのスケジュール!
私は13日の13時から15時にやります。描きます。

新作グッズはミニ封筒の新柄を
リーズナブルに販売しようかと思っています。

お近くに来たら是非!
posted by ミキ ワカコ at 21:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

横浜POPBOXやっています

横浜POPBOX、私のブースの写真をわーと載せます。

はりきってどうぞー
posted by ミキ ワカコ at 21:21| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

POPBOX仙台あります!そして行きます!

仙台POPBOXが9月7日から30日まで開催されます!

sendai-popbox.jpg
仙台LOFT5階バラエティ雑貨売場です。

POPbox_sendai.jpg
参加メンバーとライブペイント等のイベントはこちらでチェック!

あまり東京から出ない私ですが
今回仙台POPBOXではライブペイント行かせていただきます!
初日(16時から18時)と8日(15時から17時)やりますよー。
私の前2時間はchiroさんがライブペイントをしますので
お時間がありましたら是非!

さーやるぞー!
そしてずんだシェイクもいただくぞー!
posted by ミキ ワカコ at 21:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

京都再び&帰ってきた渋谷

去年大盛況だった京都POPBOXがまた夏に開催されます!

kyoto2013.jpg
8月2日から29日まで、
京都LOFT1Fマーケットです。

参加メンバーや週末イベント情報はこちらで
チェックしてくださいな。
http://www.loft.co.jp/shoplist/kyoto

A4_POPbox_ura.jpg



さらにお盆を過ぎて8月23日から9月16日まで
渋谷LOFTでPOPBOXが開催されます!
http://www.loft.co.jp/shoplist/shibuya

shibuya2013
お久しぶりですね。

メンバーはこちらで!
i=http%3A%2F%2Fpds2.exblog.jp%2Fpds%2F1%2F201308%2F20%2F33%2Ff0010033_1344296.jpg,small=800,quality=75,type=jpg.jpeg

さらにライブペイント!
f0010033_13435123.jpg
私は25日12時から14時。今回もトップバッターです!
さらに!ガチャピン&ムックのいってんが開催されるので
デビルロボッツさんのライブペイントでガチャピンが
登場するみたいですよ?是非チェックしてくださいね!


posted by ミキ ワカコ at 00:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

文通博覧会2013参加します

文通博覧会が今年も開催されます!
bunpaku2013.jpg
DMではモデルのチェルシー舞花さんが
郵便屋さんになっています。かわいいですねー。

日にちは9月2日(月)〜8日(日)までです。
場所は渋谷ギャラリーコンシールです。入場無料。
なんと最終日以外は夜23時までやっています!
(初日は17時から23時まで
最終日は11時から19時までですので
お間違えのないようにおねがいします。)

参加アーティストさんや、
誰でも参加できる交流パーティ等
色々な詳細は文通博覧会2013告知サイトへどうぞー!
http://kuchibue.main.jp/bunpaku2013.html



さて、私は昨年一昨年とひげのおじさんの
便せんを作ってきましたが、今年は違いますよ。

bunpaku.jpg
なんとポストマンです。ふふふ…安易な…。

便せん4枚と封筒2枚。そしてなんじゃかんじゃの+α。
シールとかメモ用紙みたいなものとか付いてます。
色は赤黒と黄紺の2種類ありますのでお好きな方を
お買い求めくださいな。

お値段は300円均一です。

便せんや文具等好きな方にはとても楽しめる
そうでない方も十分楽しめるイベントになっています。

よろしかったら是非お越し下さい!

posted by ミキ ワカコ at 19:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

あべのPOBOXはじまっています。

あべのLOFTでのPOPBOXが始まっています!

abenologo.jpg

あべのPOPBOXは6月7日から27日まで!

あべの〜大阪でもアツい町阿倍野〜。

参加メンバーやライブペイントの週末イベントなどなど
詳しくはこちら↓でどうぞー

http://fewmany.exblog.jp/19742606/

わたしのブースはこんな感じで。

miki-abeno.jpg

iPhoneケースが3種類もあるんだー。ふふふ〜。
よかったら是非足を運んでください。

posted by ミキ ワカコ at 23:19| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ILLUSTRATION 2013

ILLUSTRATION2013.jpg

5月22日にソーテック社から発売される「ILLUSTRATION 2013」に
載せていただいてます。150名、イラストと言えどいろんな
タイプの方が載っているので、イラストの勉強をしたい方はもちろん
目にも楽しい本になっていると思いますので
ご興味がありましたら是非!

facebookのページ
https://www.facebook.com/ILLUSTRATION2013

コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/90137

他にもいろいろなところで記事を見かけるので
とても話題になっている本のようです。
すごいなぁ。海外にもうけそうな感じだなー。
posted by ミキ ワカコ at 00:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

デザインフェスタありがとうございました

df-1.jpg

デザインフェスタ終了しました!
来てくださった方ありがとうございました。

たのしかったなー!
posted by ミキ ワカコ at 20:05| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

デザフェス、参加します。

df.png
デザインフェスタ参加します。なんとビッグサイトでは初参加!
デザフェスギャラリーでは初めての個展をやったり
ビッグサイトの方は遊びに行ったり間借りで参加した
ことはありましたけど、
個人参加は初です。うわーどきどきしますねー。

ブースナンバーはA-32です。

場所は全体図はこちら。
df-booth-1.png


ズームでみるとここ。
df-booth-2.png

よかったら遊びにきてください。

グッズの告知はまた後日!
posted by ミキ ワカコ at 19:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

吉祥寺と名古屋POPBOX参加します


kichijyouji.jpg

春のPOPBOXが吉祥寺であります!
http://www.loft.co.jp/shoplist/kichijoji

吉祥寺ロフト2Fロフトマーケット
4月27日から5月26日まで開催です。

私のライブペイントは
4月28日日曜日13時から15時までやります。
イベントのトップバッターです。

ちなみに私は参加していませんが、
4月22日から5月6日まで
池袋POPBOXが池袋LOFT10階ロフトマーケット
で開催されていますのでそちらも是非!

続いて名古屋POPBOXのお知らせです。
posted by ミキ ワカコ at 14:02| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

神戸POPBOXやりますよー!

POPBOX-KOBE-LOGO-26.jpg

有楽町&梅田に引き続き神戸ロフトでもPOPBOXがあります!

神戸ロフト1Fマーケット
3月15日から4月9日まで開催です。

参加アーティストはこちら(敬称略)

0313/mizuka/かおかおパンダ
末吉陽子/今井キラ/及川なまこ
マッドバーバリアンズ/タキタサキ/田中寛祟
chiro/小石川ユキ/ワカマツカオリ
NEKONOKO/ミキワカコ/上条衿
ヨシカワナオヒデ/こなつ/DEVILROBOTS
TOUMA/タケヤマ・ノリヤ/浦山亜由美
ちさ/UAMOU/モモチョッキリ/シバサキリカ

兵庫の皆さんはじめまして!
私のイラストなどをお気に召しましたらお買い求めください。
よろしく!おねがい!します!
posted by ミキ ワカコ at 23:59| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

POPBOX有楽町&梅田はーじまーるよー!

yurakuchoumeda

POPBOX2013はただいま!の大阪は梅田と
はじめまして!の東京は有楽町の2本だてです!
バレンタイン後の2月15日から始まります。
みなさんチョコを買ったり貰ったり食べたりしますかね。
よろしいですなー。

詳細です
posted by ミキ ワカコ at 21:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

有楽町・梅田POPBOXのブースこんな感じです

有楽町と梅田LOFTと行われている
POPBOXのブースの写真をUPします。

続きを読む
posted by ミキ ワカコ at 21:18| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

文通博覧会2012

ここ近年参加させていただいてる
文通博覧会に今年も参加させて頂きますよ!
18日から23日まで高円寺・自由帳ギャラリーです!
会場の時間は12時から19時まで(最終日は17時で終わりです)。

文通博覧会2012.jpg
今年はこんなカンジのセット。
便せん4枚と封筒2枚でワンセットですが、
私の場合はミニ封筒2枚、プラスシール2枚と
ハガキサイズのメモ紙5枚プラスしています!
はっきり言ってこれはサービス過剰…かな。
思いのほか作るのが楽しくて、ね。

12セット頑張って切って折ってデザインしましたので
是非お買い求めください!

他のアーティストさんが作ったステキなレターセットが
いっぱい並ぶので便せん好きな方は是非来てください!

よろしくお願いします。
posted by ミキ ワカコ at 21:48| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする