2012年12月02日

POPBOX@天神

popbox-fukuoka.jpg

12月27日〜1月14日まで
POPBOXが天神のLOFTで開催されます。
営業時間は基本10時から21時ですが
年末年始は時間が変速する可能性が
ありますのでチェックしてくださいね。
http://www.loft.co.jp/shoplist/tenjin


参加メンバーはこちら(敬称略)
0313 / mizukaBridge / Ship House
かおかおパンダ / 末吉陽子 / せり★のりか
及川なまこ / タキタサキ / 田中寛祟
chiro / 小石川ユキ / ワカマツカオリ
feebee / 上条衿 / ミキワカコ
ヨシカワナオヒデ / こなつ / DEVILROBOTS
TOUMA / NEKONOKO / 小林さゆり
PPPuding / UAMOU

天神近くに行った際はLOFTに是非!

なくなった絵柄のポスター刷らないとー。
posted by ミキ ワカコ at 18:31| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

こっそり京都に

ごぶさたです。
イベントがあるのに全然ブログを更新していないのは
ダメなんじゃないか。すんません。
私は展示とお笑いのライブに行かないとブログも書けんのか…。

そう、お笑いライブ、8月はKOCもTHE MANZAIも
両方予選が始まっているし、それに向けて仕上げてる為(?)に
積極的にネタライブに出る芸人さんも多いので
すばらしいメンツのいいライブも多いんですよ。
時間とお金を気にしなければ
連日行きたいと思うライブばっかだったんですけどねー。

うがーうがー。



山陽の田舎に帰ったついでに京都に行ってきました。

2012.08-1.jpg
規模が思った以上に大きくて驚きました。
POPBOXだけじゃなかったですからね。
手作り一点もののグッズとか可愛いのあったんすよねー。
見てて楽しかったです。

2012.08-2.jpg
わたしのブースはこんな感じです。
A4ポスター、期間中になくなってしまった絵柄も出たので
また新しい絵柄を描きましょう。

グッズ増やしたいなー。何かまた考えます。



イノダコーヒーのハンバーグサンドおいしかったな…。
posted by ミキ ワカコ at 00:08| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

京都でPOPBOXやるよー!

POPBOX-KYOTO.jpg

8月3日から31日まで京都LOFTでPOPBOXをやります!
今回はちょっと特殊で、京都LOFTの1Fエリアを
KYOTOクリエイターズUNIQUE×プレミアムショップと題し
POPBOXを始め色々なショップやクリエーターがブースを
設け展示販売する、お祭りのようなイベントになっています。

私の説明ではよーわからんと思いますので詳細はこちらを
ごらんください!
http://unique8.net/index.html

POPBOXのメンバーページはこちら
http://unique8.net/popbox.html#member
さらにライブペイントの日程も書いてあります!
http://unique8.net/popbox.html#live

イベントは27日までと書いてありますが
POPBOXブースは31日までやりますよー。

京都LOFTのそばにおいでの方は是非足を運んでください!
私はライブペイントはしませんが、田舎に帰るついでに
寄り道しようと思っています。

行けそうな時丁度ライブペイント誰もやってないでやんの。
あーあー。

posted by ミキ ワカコ at 21:53| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

POPBOX名古屋詳細

POPBOX@名古屋LOFTが
5月29日から6月17日まで開催しています!

メンバーはこちら(敬称略)
DEVILROBOTS / TOUMA / かおかおパンダ / 末吉陽子 / こなつ
上条衿 / 今井杏 / ヨシカワナオヒデ / 浦山亜由美 / NEKONOKO
タケヤマ・ノリヤ / UAMOU / feebee / ミキワカコ / ちさ
小石川ユキ / mizuka / KAIJIN / 坂口知香 / toyfiled大塚勝俊
BRIDGE SHIP HOUSE / もりわきゆみ / ワカマツカオリ
MADBARBARIANS / せり★のりか / 及川なまこ / ワクイアキラ
タケナカミノル / Chiro / 福士悦子 / 今井キラ
マリーニ*モンティーニ / 0313 / ザリガニワークス / DTB

http://fewmany.exblog.jp/17528875/
ライブペイントやサイン会日程等
詳しくはFEWMANYさんのブログで確認!



名古屋は初めてのイベントをする場所なので
何かと色々持って行ってます。
前回の渋谷でのグッズはもちろん
特にポストカードはいっぱいありますよ。

名古屋周辺の皆さん
お暇でしたら名古屋LOFTに是非お立ち寄りください。

posted by ミキ ワカコ at 23:26| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ひゃくいってん、やっています

101.jpg

FEWMANYラストの展示、
『ひゃくいってん』が6月11日から17日まで開催しています。
http://www.fewmany.com/gallery/101/index.htm

以下FEWMANYのサイトより引用。
FEWMANY×POPSPACE合併記念イベントとして
企画された101人のアーティストが参加する企画展【ひゃくいってん】。
展示はパート1とパート2に別れて行われ、
パート1はFEWMANYギャラリーのラストウィークを飾ります。
パート1では展示される全ての作品を一挙に掲載した
【ひゃくいってん図録】が販売され、
パート2で展示される作品と見比べてお楽しみいただくことが
出来るようになっております。

パート2は新宿マルイワン「POPSPACE」にて
6月18日から開催されますのでどちらもぜひお楽しみください!

引用ここまで



因にひゃくいってん用の私の絵はこんなんです。
ひゃくいってん2.jpg
ベスパっす。久しぶりに描いたなー。
販売もしていますので詳しくはFEWMANYのHPを見てくださいね。

2007年から毎年個展や企画展でお世話になっていた場所ですので
17日で終わってしまうのはとても残念に思います。

FEWMANYは終わりますが新宿マルイワンのPOPSRACEに
グッズは置いてありますのでお近くに寄りましたら是非!

展示は17日までです!来てくださいねー。
posted by ミキ ワカコ at 20:46| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

POPBOX、こんな感じでした

POPBOX、わたしのブースはこんな感じでした。

いってみましょう
posted by ミキ ワカコ at 13:33| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

POPBOX、展示方法変更のお知らせ

現在渋谷LOFTで開催中のPOPBOXですが、
今までは作品が売れても,
最終日までブース内に展示していましたが、
今回作品は即売となりました。
もしかしたら売れてしまった作品の多い
作家さんはブースが寂しい事になっている
場合もあります。
お目当てのアーティストさんがいましたら
お早めにご覧になってくださいな。

急なお知らせで申し訳ございませんが
よろしくお願い致します。



ちなみに私の展示販売作品はそんなにありませんし
売れたとしても次のものを飾る準備は出来ていますよ。

ブースの写真を撮って来るのを忘れてしまったので
今度行って撮ってきます。うっかりうっかり。
新しいバッチは今週末に販売します。



posted by ミキ ワカコ at 21:38| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

POPBOX渋谷LOFT2012やっちゃーうぞー!!

POPBOX春、今年も来ました!
やらせてもらえるのは本当にありがたいですね。
今回のテーマはJUMP。
4月20日〜5月6日まで
渋谷LOFT1階でGWまるまるやるので
お暇がありましたら是非!
週末やGW中にはサイン会やらライブペイントやら
盛りだくさんですよー。

参加メンバーはこちら。(敬称略)

DEVILROBOTS/feebee/mizuka/TOUMA
UAMOU/朝隈俊男/今井杏/今井キラ/浦山亜由美
かおかおパンダ/上条衿/小石川ユキ/こなつ
ザリガニワークス/末吉陽子/タケヤマ・ノリヤ
ちさ/デハラユキノリ/ネコノコ/マッシュルームカフェ
マッドバーバリアンズ/ミキワカコ/もりわきゆみ
ヨシカワナオヒデ/ワカマツカオリ

今回はイベント前半と後半でアーティストが変わる
リミテッドブースというものがあります!
好きなアーティストさんがいましたら
日にちを間違えないよう気をつけてください。


リミテッドブース前半アーティスト(敬称略)
4月20日〜4月29日
bridge ship house / Chiro/スタジオマメズ
せり★のりか / タケナカミノル / モモチョッキリ

リミテッドブース後半アーティスト(敬称略)
4月30日~5月6日
KAIJIN / 小池葉月 / 坂口知香 / なまこ
福士悦子 / ワクイアキラ

続いてライブペイントの日程です
posted by ミキ ワカコ at 23:28| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

POP SPACE 3周年企画展

3月1日から新宿マルイワン1F
POPSPACEにて企画展が行こなわれます。

グリーティングカードとそのイラスト(A5サイズ)
の販売です。色々なアーティストさんのがたくさんありますよー。

120229_1306~001.jpg
私のグリーティングカードはこんな感じのです。
ちょっと分かりにくくてすみません。

カードは封筒も付いて350円+税で販売します。
A5イラストはプリントですので3000円+税で販売。
2つとも作家さんによって値段も変わってきますので
気になった方はお店でチェック!

よろしくお願いします!
posted by ミキ ワカコ at 22:35| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

会場の写真が届きました

POPBOX梅田LOFT、盛況のようです。
ありがたいですねー。3月6日までやっているので
関西圏の方はお暇がありましたら是非!



会場の写真が届きましたー。

popbox-umeda1.jpg
まずは入り口ドーン。
popbox-umeda4.jpg
もうひとつどーん!
色が明るいですね!カラフルで華やかです。


popbox-umeda2.jpg
因にわたしのブースは全然華やかじゃないです。
こんなに色見が違うものかね。
大きな絵はモーションブルーの展示の時に作ったものです。
新作でなくてすまんのう。

あ、物販の下段左に置いてあるのが一筆せんです。
裏面で置いてある…な。

一筆せん.jpg
一筆せんはこんな感じです。紙はわら半紙です。
これはグレーで、あと黄緑と蛍光ピンクがあります。
裏面のおじさんですが、中央に大きく入ってるのは1枚だけです。
あとは下段に色が入って、おじさんのワンポイントがついてて
裏面は無地です。(裏面印刷したら印刷が表面に透けてしまうのです…)
50枚+1枚入ってます。一言添えたりメモ代わりにしたり
さらさらっと使ってください。

popbox-umeda3.jpg
ポストカードはこのように売っています。
1枚〜3枚とか少ない絵柄のものは私のブースに置いてあります。

土日にはライブペイントやサイン会などありますので
気になる方はこちら↓でチェックしてください!
http://fewmany.exblog.jp/17192786/

あ、私は行かないっす。すまんです。


posted by ミキ ワカコ at 00:04| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

POPBOX大阪明日から!

POPBOX大阪が明日から始まります!

場所は梅田LOFT1Fです。お近くに行きましたら是非!

メンバーやライブペインの詳細はこちらに。
http://fewmany.exblog.jp/17192786/

今回新作グッズはA4ポスター新柄3種、人気の旧作1種。
popbox-a4.jpg
写真が見にくいのは申し訳ないです。

東京では新宿FEWMANY、もしくは新宿OIOI ONE1Fの
POP SPACEに置いてありますので興味がありましたら是非。

あとは、髭のおじさんとエンブレム柄のB5封筒5枚セット、
髭のおじさんの一筆せん(50枚入り)、メモ紙(100枚入り)
おなじみのレターセット、
などなど髭のおじさんのステーショナリー系グッズが多いです。
300円前後ですのでリーズナブル。お気に召しましたら是非!



あとピックのストラップが3種類あるそうです。
こちらはFEWMANYさんで作ってもらいました。
popbox-pick.jpg

IPhone用のストラップですかね。
こちらは今回のPOPBOXはもちろん
一部店舗を除く全国のLOFTで置いてあるそうです。
見つけた際には手に取ってご覧ください!


posted by ミキ ワカコ at 22:19| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

POPBOX大阪再び

popbox.jpg

大阪は梅田LOFTでPOPBOXが開催されます。
昨年に引き続いて2回目です。わーいわーい。

期間は2月15日から3月6日まで!長い!嬉しい!

メンバーなど詳しい事はまた追記しやす!

posted by ミキ ワカコ at 22:12| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

2011年12月15日

福岡天神に行けるぞ!という皆様へ

12月5日から来年1月15日まで
福岡は天神LOFT5階でPOPSPOTというイベントに
参加しています。

簡単にいいますと、
POPBOXのグッズ中心出張イベント
と言った感じです。
私のポスカ、バッチ、A4ポスター、ステッカー
レターセットなどなど全部送りました。

興味がありましたら
天神LOFTに是非!!
posted by ミキ ワカコ at 10:50| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

あと2日です!

水曜に更新すると言っておきながら…。すみません。

早速写真あげちゃいましょうかね。

とくとごらんあれ!
posted by ミキ ワカコ at 00:55| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

展示が始まっております

futari-ten.jpg

ソネアユミさんとの展示が本日から始まりました!
新宿FEWMANYで11日までやっています!
トランプをテーマにソネさんと4種のマークをイメージした
男女を割り振って描きましたよ。
あと合作も一枚。合作…というか完全にソネさんの絵に
私の絵がお邪魔した感じです。どれぐらいのの乗っかり具合か
お暇がありましたら是非見に来てください。なかなかのものですよ。

在廊は土曜夕方くらいに…とか思ってますけど
まあまあ適当に。

グッズは新作絵のポストカードと元あったものをちょいと
変えたバッチですね。

2人展1.jpg
32mmバッチのおじさんを増やしたり、
今回のテーマのトランプの柄をアーガイルと会わせてみたり。

2人展2.jpg
25mmで作っていた菊柄に模様を入れて32mmにしてみたり。

ちょい変えではありますが新作、と呼ばせていただきたい。
お気に召しましたら是非!

絵は水曜頃に改めてUPします。

posted by ミキ ワカコ at 22:06| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2人展をします

futari-ten.jpg

12月5日から11日まで新宿FEWMANY
ソネアユミさんと2人で展示をします。
トランプをテーマに2人して好き勝手描きます。

ソネさんは通常mizuka名義で動物キャラのイラストやグッズを
多数出していますが、今回はソネアユミ名義で人物イラストを描いて、
私につき合ってもらおうかな,と思います。

2人でイベントとかやった事が無いのでどうなるかな。
楽しみです。

さて、頑張って仕上げますか。
posted by ミキ ワカコ at 21:56| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

POPBOX2011秋やるぞー

POPBOX-DREAM-LOGO.jpg

おばんでやんす。

POPBOX2011秋が11月1日から18日まで渋谷LOFT1階ありやす。
今回のテーマはDream。夢は沢山ある方が良いですね。

いつも25組前後のアーティストさんが参加してますが
今回は32組と多いです。やはり夢は多い方が良い。

メンバーやライブペイント等のイベントごとなどくわしいことはこちら

私のライブペインは13日(日)の11時から1時まで。早い時間です。
お暇がありましたら是非!



さて、グッズ何作ろうかしら。
文通博覧会で好評だったおじさん模様の便せんも
また作ろうかしら。シールとかつけようかしら。
あと前回結構早いうちに無くなった大きいバッチも作ります。
あとは新作ポストカードとかかな。頑張って描きますよ。

ハロウィンとクリスマスの間にスポっと入ったスキマのようなイベント。
是非見に来てくださいな。
posted by ミキ ワカコ at 21:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

POPBOXはじまっています

POPBOX2011秋。

8回目のPOPBOX始まっています。
渋谷LOFT1Fで18日までやっております。

お暇なら来てよね。いや、来てください。

ワタクシのブースを写真で紹介
posted by ミキ ワカコ at 22:20| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

文通博覧会明日からです

6日から文通博覧会はじまります!
高円寺自由帳ギャラリーです。

私は『家族に送る用」の便せんを作りました。
ただ「おじさん」モチーフを使ったからという理由です。
お父さんにあげたり、とか。

その逆もしかり。

デザインはこんな感じです
posted by ミキ ワカコ at 20:07| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする