2011年08月28日

文通博覧会2011in東京参加します

文通博覧会、今年も開催するそうなので
参加します!
期間は9月6日から11日まで。
場所は高円寺・自由帳ギャラリーです。

詳しくはこちら
http://bunpaku.vs.land.to/

今年はおじさんモチーフを使って便せんを作ろうかな
と思っています。

ちなみにおじさんモチーフはこれです。
popbox2.jpg
包装紙とバッチになっているやつです。

50名ものアーティストが便せんを作る大会です。
ステーショナリー好きにはたまらんイベントです。

お暇がありましたら是非!
posted by ミキ ワカコ at 10:58| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

モーションブルーでの展示レポート

怒濤の2日間終了。
来てくださった方、ありがとうございました!

写真deレポいっときましょう
posted by ミキ ワカコ at 18:20| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

いよいよ明日からです

home.jpg

横浜赤レンガ倉庫3階
モーションブルーのbar『TUNE』での展示は
明日明後日です。
19日のオープンは17時半から23時半まで。
20日は16時から22時半までです。
モーションブルーではライブやってますけど、
TUNEはライブ目当てじゃなくても入れます。
みなとみらいに遊びに来た際には一休みがてら
寄ってみてくださいな。
お酒でもお酒じゃなくても。

今回の展示の目玉はスライドショーです。
150枚弱新旧のイラスト流しっぱです。
物販はポストカードを少し持って行きます。
ポストカード新作はないです。申し訳ないっす!

是非あそびに来てくださいな。


お笑い近況報告
posted by ミキ ワカコ at 19:10| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

BQ.channel Exibition Extra 『Home』@Mosion Blue Yokohama

夏に展示します。8月19日と20日。
場所はモーションブルー横浜に併設されてるBar Tune。
2006年のスフォンクの2rdジャケットでお世話になった
塩田さん のバンド2日間に合わせて展示します。
内容は今まで描いた奴これでもかって!くらい
見せようと思います。ベストのやつもベストでないのも。

motion-blue.jpg
チラシもあります。これはデザイナーさんに渡す前の絵なんで
ロゴとか違うとこもあります。なかなか取り込み出来んかったもんで。


因に塩田さんのライブのメンツはこちら。

8/19(金)”Music of SFKUaNK!!"
タブゾンビ(tp)[from SOIL & “PIMP” SESSIONS]、
太田 剣(sax)、北原雅彦(tb) [from 東京スカパラダイスオーケストラ]、
クリヤマコト(key)、西山"HANK"史翁(g)、平 陸(ds)、塩田哲嗣(b)
スペシャル・ゲスト:山本恭司(g)[from BOWWOW]

8月20日(土)"Super☆Stars"
Tp川崎太一朗、Sax太田剣、Piano丈青[from SOIL & “PIMP” SESSIONS]、
Drumsみどりん[from SOIL & “PIMP” SESSIONS]、Bass塩田哲嗣

ライブ会場とは別なんで展示だけでも見れます。
(ワンオーダーお願いしますね)

お暇がありましたら是非!
posted by ミキ ワカコ at 15:17| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

タロット展参加します。

7月11日から17日までFEWMANYで行われる
アートタロット展に参加します。
総勢44名でタロットカード22種類の絵柄を2組分描く企画です。
私は「女教皇」を描きました。クジで選ばれております。

女教皇.jpg
こんな感じの人です。描きやすいモチーフでよかった。
お時間がありましたら新宿FEWMANYに是非!



6月中は来年度のカレンダーの絵を
描いていました。月末は地獄のようでした。
会社の有給を取ってまで描いてギリギリという
体たらく。普通会社の有給1週間近くとったら
旅行とか行って来たとか言いたいとこですが
仕事休んで仕事するほど情けないことはありませんよ。

でも良い生活だった。撮り溜めたモヤさまいっぱい見たし。



8月中頃に2日間展示をする予定があります。
詳細は後日お知らせします。
posted by ミキ ワカコ at 22:35| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ハンズdeイベント@池袋

hands.jpg

明日5月16日から22日まで池袋の東急ハンズで行われる
J-ART in HANDというイベントに参加します。
グッズを売りますよ。POPBOXに来れなかった方は
こちらに是非!

くわしくはこちら

よろしくおねがいしますー。
posted by ミキ ワカコ at 12:33| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

毎年恒例チャリティイベントです

この時期FEWMANYで行われている
チャリティイベントが明日2日〜8日までやります。
去年はTシャツを売りましたね。
今年は『お絵描き大好き展〜下描きの世界〜』
ペンを入れる前の下書きを展示販売しますよ。
このイベントの売り上げは
全額 ”国立成育医療研究センター”に寄付されます。

詳しくはこちらへ。
http://www.fewmany.com/gallery/shitagaki/index.htm

よろしくお願いします。

posted by ミキ ワカコ at 21:57| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

オリジナルの下着っていいよにゃー

POPBOX関連のニュースまだあるんですよ。

今回パワーパフガールとのコラボの他に
まだ別のコラボがあります。

原宿のキャットストリートにあるボディワイルド(グンゼ)では
男女とも本体+ゴム+ポケットを組み合わせてカスタムパンツを作る事が
出来るのですが、今回4月22日から5月8日のPOPBOXが
開催されている期間限定でPOPBOX参加アーティストが
デザインしたポケットをつけることができます!

pocket.jpg
ちなみに私のポケットデザインはこんな感じです。

ちょっと変わった下着が欲しかったんだよねーとか、
友達や恋人のプレゼントにいいかもーとか
買わないけどどんなもんかみてみたいーとか
興味を持ってくださった方はボディワイルドのお店に是非!
http://www.bodywild.com/
(原宿店のみのサービスです)

カスタムだけじゃなく、ステキな柄のパンツも豊富にあるので
見てて楽しいお店ですよ。

ここでちょっとお得な情報。
会場にフリーで置いてあるPOPBOX小冊子をお店に持って行くと
1.可愛いオリジナルキーチェーンがもらえる
2.店内にあるカフェでちょっとおまけしてもらえる
3.カスタマイズ以外の商品がちょっとお安く買えたり出来る
のどれかのサービスを受ける事ができます!
(こちらも原宿店のみのサービスです)
もしお店に行くことがありましたら冊子を持って行くことを
オススメします。詳しくは冊子の裏面に書いてありますので
チェックしてみてくださいね。



オリジナルの下着、一度作ってみたいっすなー。
posted by ミキ ワカコ at 00:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

バッチができました

POPBOX、遅れていた7cmバッチを置いてきました。
popbox2.jpg
今回はとりあえず4種。ユニオン、ターゲット、おじさん×2の
4種類です。バックはおじさん柄の包装紙です。
友達が「本のカバーにしたい」と言ってくれました。
そういう使い方もあるんだね!


popbox1.jpg
ブースはこんな感じです。赤と黒を基調にしています。

8日までやってますので時間がありましたら渋谷LOFTに是非!

今週30日ライブペイントがあります。14時から16時までです。
こちらもよかったら見に来てくださいな。

posted by ミキ ワカコ at 23:20| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

POPBOX『POWER』はじまっています

power.jpg
POPBOX『POWER』始まっています。渋谷LOFT1階です。
5月8日までやっています。GWということですので
週末や大型連休でカレンダーでお休みの日に
なっているトコはもれなく誰かしらライブペイントを
やっていますので渋谷に寄って時間がありましたら是非!

イベント詳細やライブペイントのタイムテーブルはこちらに
http://www.fewmany.com/features/popbox_powers/index.htm

QR-machipara.gif
こちらで待受ダウンロードサービスがありますので
是非ご利用ください。

新作グッズありますよ
posted by ミキ ワカコ at 23:33| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

POPBOX2011春はステキなガールズと

POPBOX2011年、ゴールデンウイークにやりますよ!
今回のテーマはPower。
これまでPOPBOXでは『あしたのジョー』や
北条司先生のキャラクターなど
描かせていただきましたが
今回はパワーパフガールズです!
いえーい!やったー!

特設ページにいきますよ。
PPG_GWevent_360x75.gif

モバイルサイト用QRコードですよ
enquite_QR.jpg

スーパー可愛いくて強いあの子達を
いっぱいのアーティストで描きます!
描いたものはA4サイズ他ポストカードも販売予定です。
お気に召しましたら是非!

おたのしみにー。
posted by ミキ ワカコ at 00:00| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

カスタムネコ金魚展始まっています

また…告知が…過去形に…


ネコノコさんの『ネコ金魚』というキャラクターを
みんなでカスタムしよう!という企画展が
新宿FEWMANYで始まっています。27日日曜までやっています。

詳しくはネコノコさんのHP
http://nekonoko.info/nekokingyo

またはFEWMANYのHPへ。
http://www.fewmany.com/gallery/nekonoko/index5.htm

私は憧れのネコ鯉をカスタムしました!
nekogoi.jpg
ははは、紳士にしてやったぜー。

通常のネコ金魚の数々はガチャガチャになっているので
気になる方はそちらも試してみてはいかがでしょうか。

何が出るかなー。
posted by ミキ ワカコ at 23:05| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

展示が終わりました。そして始まっています。

27日に個展、そして昨日梅田LOFTでのPOPBOXが終了しました!
来てくださった方ありがとうございましたー。
また機会がありましたら是非!

さて、先日OIOIONEで行われていた「私の中のアリス展2」
が終わり、昨日から同じくOIOIONEで「さくら展」が始まっています。
sakura.jpg

今回は女学生です。ちょっとね、初々しさに欠けているように
見えるのはやはり睫毛が多いからかな。むーん。

こちらは31日までやってます。

新宿に寄りましたら是非!
posted by ミキ ワカコ at 22:47| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

いよいよ明日最終日です。

mihon-omote.jpg

個展が明日最終日を迎えます。
私は明日は昼間はなんやかんやして
夕方17時くらいにお店にいます。
FEWMANYは12時から20時までやっているので
お暇がありましたら是非お越し下さい。

新宿紀伊国屋書店を伊勢丹方向に進んで
マツキヨを通り過ぎたらサマンサタバサがありまして、
脇の細道を進んだらガンジーというカレーやさんの
看板が見えると思います。そこに1階の白い外観の雑貨屋さんです。

FEWMANY、今はクルテクグッズが豊富のようです。
ドラえもんの未来デパートシリーズも置いてありますよ。
タケコプターのフィギュアはどういうつもりなんだろう…。
これ生で見てほしいなぁ。

それも含めて時間がありましたら是非!
posted by ミキ ワカコ at 23:05| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

第九回発表会今日から

BQ.channel Exhibition Vol.09 Clothing
が今日から始まっています。

clothing.jpg
思い切ってドーンと。


popbox-umeda.jpg
因に梅田のPOPBOXの私のブースはこんな感じです。

新宿FEWMANYでの個展は2月27日まで。

梅田POPBOXは3月1日までです。

お近くに寄ったら是非!

posted by ミキ ワカコ at 23:55| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

梅田LOFTでPOPBOX始まっています

popbox-osaka2.jpg

月曜大阪に行って搬入してきました。
夜には止みましたけど大阪も雪でしたよ。さーむいさーむい。
昼間なんばにある『千とせ』で肉吸いとゴハンで体を温め
いい気分で雪の中を歩いていましたらNGKの前で
オール巨人さんが歌を唱っていました。CD発売のイベント
だったようです。平日のまっ昼間…。

いい思い出です。

popbox-osaka3.jpg

別角度の会場の様子。

このあと搬入したメンバー数人で近くのファミレスで
お喋り。ヒートアップしてなんと朝6時解散に!
渋谷の時は終電で帰るのになぁ。
なんすかね、修学旅行気分ですかね。

いい思い出です。

来週からFEWMANYで個展です。
個展が始まったら自分のブースの写真をUPしようと
思います。だって飾る絵がほとんど一緒なんですもの。
くだものだもの。

なんかすみません。来週新宿に寄った際はFEWMANYに是非!
posted by ミキ ワカコ at 23:08| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

私の中のアリス展2はじまっていました

alice2.jpg

2月1日から18日まで
新宿マルイワンで開催されている
FEWMANYEXTRAで「私の中のアリス展2」
が始まっています。

メンバーはこちらに詳しくでています。
http://fewmany.exblog.jp/15402666/

様子も見れます。
http://fewmany.exblog.jp/15457714/

私のは前回のPOPBOXの流れを汲んだ感じ
のイラストになっています。帽子屋さんとアリスは
前回と一緒の人ですね。

18日までやっていますのでマルイワンに是非!
posted by ミキ ワカコ at 22:34| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

POPBOX@梅田LOFT

POPBOX-OSAKA.jpg

POPBOX、今年もやります!
2月15日(火)〜3月1日(火)です。

メンツはこちら。(敬称略)
今井杏/浦山亜由美/KAIJIN/上条衿
小石川ユキ/こなつ/末吉陽子/タケヤマ・ノリヤ
ちさ/デビルロボッツ/TOUMA/西脇せいご
HIME+YOU/ミキワカコ/mizuka
もりわきゆみ/ヨシカワナオヒデ/ワカマツカオリ

冬のPOPBOXはなんと大阪梅田LOFT!
渋谷でここ数年、年2回開催してきましたが
大阪行っちゃうってすごいっすね!
大阪はここ数年はお笑いのライブに行く時にちょこちょこ
お邪魔してますが、まさか展示でいくとはなー。嬉しいです。
大阪の皆さんよろしくお願いします。

個展の日時とモロカブりなので、大阪でも個展のイラストを
飾らせてもらいます。(全部じゃないかもしれませんが)
東京大阪同時開催って嬉しいなぁ。丁度カブってよかったなぁ。

大阪の皆さん、よろしくお願いします。
posted by ミキ ワカコ at 22:48| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

第9回発表会『Clothing』

mihon-omote.jpg

9回目の個展をやります。
2月21日(月)から27日(日)までの1週間です。
場所は新宿のFEWMANYです。
毎年1回はやらせてもらっています。ありがたい!

今回はシンプルで洒落た男女をテーマに描こうと思っています。
男はスーツ、女はちょい露出…がね、今のとこ高めです。

今回の目玉は行きつけのお店が閉店する際に
店にあったあるあらゆるものを売っていた時に購入した
でっかいポラロイドカメラです。オブジェです。
目玉が自分の絵じゃないって言うね。
でもこれ本当にカッコいいので、これ目当てで
見に来てもらいたいくらい。

グッズも新しいバッチとか、新しい絵のポスカ、A4サイズプリントとか
持って行きますので、興味がありましたら是非お越し下さい。

よろしくおねがいします。
posted by ミキ ワカコ at 22:34| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

マルイワンイベントと震災すべらない話

現在新宿マルイワンでFEWMANY EXTRA
というイベントが開催中です。
年頭に渋谷LOFTで行われていた兎モチーフの
「いってん」がこちらに移動。12月にFEWMANYで行われていた
デビッドマッシュルーム展もこちらに移動して
とても賑やかな事になっています。

あとB2ポスターがマルイワンのガラス面に飾ってあります。
写真-1.jpg
こんな感じで


写真-4.jpg
私のは和物の「夜会」というタイトルのイラストが
飾ってあります。これらは店内で売っていますので
興味がありましたら是非!

2月18日までやっています。




私が機会があれば足を運んでいるテレビマンズというイベント
をやっている大根仁監督とディレクターの岡宗秀吾さん。
震災16周年という事もあり、イベントで一度聞いた事がある
岡宗さんによる震災体験者としての話を最近ラジオでしていました。
大根さん曰く「震災すべらない話」と言うようにウエットな
部分は少なく、エロスから始まるその話は被災の状況も描写しつつ
ユーモアや人間味が感じられ、こういう言い方は正しいか分かりませんが
当時から今までテレビで組まれた特集で見た映像や話の中でも、
震災の様子を一番リアリティを感じるものでした。

みんなすべらない話って好きだよね。ここで聞けます。
出だし3Pとか言っちゃうけど。
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20110114.mp3

森山未来さんとサトエリさんのドラマ見てないんよね。
いかんなー。
posted by ミキ ワカコ at 21:42| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする