2015年04月12日

ふたりの文化祭第7回挿絵

角川書店から4月12日に発売さていれる『野性時代』5月号の
「ふたりの文化祭」という藤野恵美さんの作品の挿絵を
描かせていただきました。

表紙は…水谷豊さん!色気!
yasei-5.jpg


挿絵はこちらです。
futari-7.jpg
九条君ともう一人の主人公八王寺さんです。
(前回右端にちょっと描いていました)
三つ編みメガネの女の子をメインで描くのは
初、かな?ちょっと陰鬱そうな表情にしてしまったので
今後はもっと楽しそうな姿が描けたらと思います。


よろしかったら是非ご覧ください。
posted by ミキ ワカコ at 00:00| 仕事 | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

ルーピーズ第4回とくれなゐの紐第7回挿絵

光文社から3月22日発売、小説宝石にて連載されてる
須賀しのぶさんの「くれなゐの紐」第7回の挿絵を描せていただきました。

表紙はこちら。
houseki_4.jpg

挿絵はこちらです。
kurenai_7.jpg
男装の団長さんと男の姿の仙太郎さんのシーンです。
本当は質素な部屋という設定ですが、和風の華美な
感じにしてしまいました。色っぽいかと思いまして



祥伝社から3月22日に発売されている
『小説NON』4月号に長沢樹さんの「St.ルーピーズ サナトリウム」
第4回の挿絵を描かせていただきました。

表紙はこちら。春ですね。
non-4.jpg

挿絵はこちら
r_4.jpg
堕ちるゴスロリ少女…ちょっとタイトルまんますぎましたね。


書店で見かけた時は是非!
posted by ミキ ワカコ at 00:00| 仕事 | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ふたりの文化祭、挿絵。4月号から。

角川書店から12日に発売さていれる『野性時代』4月号の
「ふたりの文化祭」という藤野恵美さんの作品の挿絵を
今回から描かせていただいています。

表紙は戸田恵梨香さん。
yasei-jidai4.jpg

挿絵はこちらです。
futarino-bunkasai6.jpg
主人公の一人、九条君は8等身ある文化祭とかで活躍しちゃうような
明るく華のあるイケメンさんです。デカい、スタイル良い、羨ましい。

よろしかったら是非ご覧ください。
posted by ミキ ワカコ at 00:00| 仕事 | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

ルーピーズ第3回とくれなゐの紐第6回

光文社から2月22日発売、小説宝石にて連載されてる
須賀しのぶさんの「くれなゐの紐」第6回の挿絵を描せていただきました。


表紙はこちら。
houseki3.jpg

挿絵はこちらです。
kurenai.jpg
仙太郎さんとあやさんのシーンです。
後ろ姿ですが仙太郎さんの男の姿は初かな。



祥伝社から2月22日に発売されている
『小説NON』3月号に長沢樹さんの「St.ルーピーズ サナトリウム」
第3回の挿絵を描かせていただきました。

表紙はこちら
non3.jpg

挿絵はこちら
st_loopes_sanatorium3.jpg
前回雫さんと榊さんが共に行動するのシーンも描きたかったなぁ、
とブログで描きましたが、まんまと描いてしまいました。

書店で見かけた時は是非!
posted by ミキ ワカコ at 00:00| 仕事 | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

ルーピーズ第2回とくれなゐの紐第5回

光文社から1月22日発売、小説宝石にて連載されてる
須賀しのぶさんの「くれなゐの紐」第5回の挿絵を描きました。

houseki_02.jpg
表紙はこちら。

挿絵はこちらです。
kurenai5.jpg
団長さん(女性バージョン)と花恵さんが出会うシーンを描きました。
長の対峙です。大正時代のワンピースを描くのは楽しいですね。
あと耳隠しの髪型とか。



祥伝社から1月22日に発売されている
『小説NON』2月号に長沢樹さんの「St.ルーピーズ サナトリウム」
第2回の挿絵を描かせていただきました。

表紙はこちら
non-02.jpg

挿絵はこちら
st_loopes2.jpg
ルーピーズでの雫さんの通常常務のシーンを描きました。
展開がいっぱいあるのでどのシーンを描こうか迷ってしまうほどです。
雫さんと榊さんが共に行動するのシーンも描きたかったなぁ。

書店で見かけた時は是非!
posted by ミキ ワカコ at 23:39| 仕事 | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

今年の年賀状

羊2015.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
posted by ミキ ワカコ at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

年末のご挨拶

14-15.jpg

今年はイベントに出たり、個展やったり、
サイトやネットショップ立ち上げたり、挿絵や小説の表紙を
描かせてもらったりしました。

LINEやカカオトークのスタンプも
買って使ってくださってありがとうございます。
ほがらかさんのスタンプ来年もまた一つくらい作りたいです。

因に今年行ったライブはチケット半券を確認しただけで
63枚。(9割5分お笑いライブです)これは絶対全部じゃないっす。
多いか少ないかもう分からないです。

来年は厄年も終わりますし、現状維持、もしくはもうちょっと
活躍出来たらと思います。

では、良いお年を。
posted by ミキ ワカコ at 23:18| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

2015カレンダーできました!

(この記事はしばらくTOPにくるようにしています)

2015年のカレンダーができました!

カレンダー2015.jpg
表紙と中身はこんな感じです。

個展で初売りした後に通販します。
その時はまた告知しますねー。



個展来週か…間に合ってよかったー。




(10月20日追記)
カレンダーネットショップで販売開始しました。
http://bqchannel.base.ec/
posted by ミキ ワカコ at 00:00| グッズ | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

「St.ルーピーズ サナトリウム」挿絵

祥伝社から12月22日に発売される
『小説NON』1月号に新連載で掲載される
長沢樹さんの「St.ルーピーズ サナトリウム」の挿絵
を描かせていただきました。

NON.jpg
小説NONの表紙です。

ルーピーズ.jpg
初回ですので主要メンバーの4人を描きました。
男女4人タイプが違くて、文章からにじみ出てくる
容姿や性格を読み取り描き起こすのはとても楽しかったです。

連載ものですのでしばしこの4人とおつき合い。
それも楽しみ、よろしくお願いします。
posted by ミキ ワカコ at 00:00| 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

くれなゐの紐 第4回挿絵

光文社から12月22日発売、小説宝石にて連載されてる
須賀しのぶさんの「くれなゐの紐」第4回の
挿絵描かせていただきました。

kurenai4-1.jpg
富士山どーん。
おめでたい感じがあります。

kurenai4.jpg
今回は仙太郎さんが通うタイピスト学校の
お友達とのシーンを描きました。
今までで一番明るい雰囲気の挿絵になったと思います。

年末の旅や帰省のお供に是非!
posted by ミキ ワカコ at 18:25| 仕事 | 更新情報をチェックする