2014年08月05日

泥棒だって謎を解く表紙イラスト

宝島社から8月6日に発売される
『泥棒だって謎を解く』の表紙イラストを描かせていただきました。

dorobou.jpg
ポップな表紙です。

2014年このミステリーが凄いの隠し玉作品です。
幼なじみが再会、その内二人は刑事、二人は泥棒になっていた
というキャラクターのお話です。
色々なタイプの男性、そして今風の女の子が
描けて楽しかったです。

よろしくお願いしますー。
posted by ミキ ワカコ at 16:07| 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

きたよー!

ついにウチにナナナがきたよー!
ナナナ.jpg
ジャーンって。

トーキョーライブ見てからずっと欲しかった
ナナナのパペット。7月頭に予約開始の報を
聞いてそっこー予約しました。

NANANA2.jpg
蝶タイとかつけてみたり。

トーキョーライブ、いい番組だった。
夏休みにもやれば良いのに。ジャニーズのMCメンバーは勿論
ナナナの声の大吉さん、パペット操作のGO!皆川さん、
そしてお悩み内容を即興でボードに描くニイルセンさんも全員
そのままでやれば良いのに。

NANANA3.jpg
『ナナナ ハンドパペット』で画像検索すると
ナナナの中に混じって私が描いたももクロのかなこさんも
ヒットします。結構上位だ。

しばらくこれであそぼうと思いましたが
思った以上に暑いので、涼しくなるまで
たまに出してニヤニヤします。
posted by ミキ ワカコ at 20:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

京都POPBOXやーりまーすよー

8月1日から9月2日まで京都LOFT1Fで
POPBOXが開催されます。

popbox_kyoto3logo.jpg

夏のアーティスト祭り
KYOTOクリエイターズUNIQUE×プレミアムショップ
として色々なクリエーターバザー集まる中に
POPBOXも参加していますよー。

詳しくは京都LOFTHPでご確認を。
http://www.loft.co.jp/shoplist/kyoto

そしてPOPBOX参加メンバーと
ライブペイントの日時とアーティストさんは
こちらでチェック!
A4_POPbox_kyoto_1407_ura.jpg

今年は私もライブペイントをしに行きます!
8月30、31日です。京都の皆さんよろしくお願いします!



今回はポストカードを一新しました。
あとA4ポスター旧作新作含め新柄があります。
あとポチ袋はここ最近種類も豊富に作っていますが、
お札や商品券やライブチケットなどが曲ずに入れられる
サイズのお札袋も気持ち程度に作りました。

POPBOX_kyoto3.jpg
A4ポスターと右下にあるのがお札袋です。
一筆箋や封留めシールなどセットになっています。

先日作ったマグカップはこのイベントが初売りですよー。

よろしくお願いします。
posted by ミキ ワカコ at 12:53| 展示・イベント(告知含) | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

Mr.キュリー再び

去年表紙のイラストを描かせていただいた
喜多喜久さんの「化学探偵 Mr.キュリー」の2が
7月25日に発売されます。

そしてまた私が、表紙を描かせていただきました。
curie.jpg
ありがたいお話です。

前回の本がとても好評だったようですよー。
なんと累計12万部!凄い!


そして
curiepop.jpg
こんなPOPも作っているのです。

書店でお見かけしましたら是非!
posted by ミキ ワカコ at 23:08| 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

かなこさん!ハタチ!

7月12日はかなこさんお誕生日!
なんとハタチに!すっかり大人の顔になられました。
これほどかわいいから美しいになったひとも…ねぇ。

かなこ2014.jpg
今年は童話をテーマで描いてましたが
かなこさんは赤ずきんちゃんです。シンデレラにあらず。
ちなみにかごに入ってるのはテレ東のキャラクターの
ナナナ。最近ナナナのハンドパペットを予約したのです。
個人的なお話です。

そして

れにちゃん2014.jpg
れにちゃんは21歳に。年長者なのにちゃんづけしちゃうくらい
天真爛漫さはそのまま。
6月のれにちゃんの誕生日周辺は何かと忙しかったもので。

分かりにくいですが、モチーフは人魚姫です。


おめでとーでしたー!
posted by ミキ ワカコ at 18:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

マグカップできたよー!

夏のイベントで販売するニューグッズが出来ましたよー。

マグカップ3種類です!

mag3.jpg
郵便屋さんと

mag2.jpg
ブックカバーでも好評を頂いてるディナーと

mag1.jpg
個人的にお気に入りのエアライン

の3種です。
レンジ使用可です。

6月にちょっとしたお小遣いが入った時に
ライブ行くのと比べたら少しお値が張るけれど
太田プロ芸人バスツアーに行って思い出を作るか、
いつものグッズにちょっとお金をかけて
マグカップを作るか迷ったのです。

ということで作ったマグカップ。
皆さん、お気に召しましたら是非!



実はなんと

太田プロバスツアー.jpg
バスツアーにも行き、良い思い出も作りました。
ああ、うっとりするほど素敵なメンバー…。

とっっっても楽しかったです。

posted by ミキ ワカコ at 20:03| グッズ | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

怪談、出てます。

講談社文庫から発売される
柳広司さん著『怪談』の表紙のイラストを描かせていただきました。

kaidan.jpg
こちらです。ホラー要素があるのは初めてです。

発売から書店でも面置きされていたり、
会社近くにある小さな本屋さんにもあったら
ちょっとビックリしたり嬉しかったり。

なんと

中刷り.jpg
電車の中刷りも。

柳広司さんはジョーカゲームの一連のシリーズを
読んでいたので、表紙のお話が来た時は嬉しかったです。

書店で見つけた時は是非!
posted by ミキ ワカコ at 20:39| 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

あーりん18さい!

あーりん2014.png
あーりんが…あーりんがもう18歳に!

ももクロのメンバーが年を取るたびに
「もう高校卒業?」「夜もテレビ出れる歳に!」
「もうハタチ!」などいちいち反応していましたが
今回が一番ビックリしてるかもしれん。

あーりんはずっと14歳のイメージだよ!

今回のイラストはグレーテルのイメージで描きました。
お菓子の国のあーりんだもの。
posted by ミキ ワカコ at 01:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

しおりん

6月4日は玉井さんのお誕生日ということで描きました。

しおりん2014.jpg
おめでとう。

3月に描いた有安さんが親指姫だったので
しおりんは白雪姫にしてやりましたよ。

本人が着たらきっと似合うでしょう!



4日は「捨てずにとってあるナイト2」というイベントに
行きまして、メンバーにキングの高橋さんがいたのですが
ちゃんと黄色のTシャツをお召しになっていました。
普段そんな派手な色のTシャツは着ないので
そういうことなのでしょう。

さすがだなぁ。
posted by ミキ ワカコ at 20:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

電子書籍小説屋sarisari 6月号

電子書籍小説屋sarisari 6月号に掲載されている
森晶麿さんの『朧酔いダニット』という小説の
扉イラスト描かせていただきました。
戸山大の『スイ研』と呼ばれる研究科
に所属している。蝶子さん、神酒島先輩という
ステキなお名前の人たちの物語。

しかしスマホでなければ、タブレットも持っていないので
どうDLすれば良いのか分かりません…。
(たぶんPCでも見れるんでしょうけど
どうしたら良いのか分からないアナログな私)

ちなみに
去年も描かせてもらっていたのですが
そちらはこんな感じでした。
花酔いロジックimage.JPG
神酒島先輩はちょっとモノノケのようなイメージ。

掲載されてる2014年6月号はこちらから
ダウンロードできます。税込270円です。

去年のは2013年7月号に掲載。こちらからダウンロードできます。
こちらも税込270円です。

見れるかどうかサンプルや無料の号などで確認してから
購入してみてくださいね!
posted by ミキ ワカコ at 23:01| 仕事 | 更新情報をチェックする